オンラインストレージ私的使用比較

      2010/05/27

月初に、クラウド化を一気に進めたので、その内容を下記エントリに書きました。
 ・私のクラウド化

これを、昨日、@gamella さんが、ご自身のブログの下記エントリで引用していただきまして、おかげさまで、ものすごい数の方々にお越し頂き読んでいただけています。改めて感謝。
 ・モノを持たない生活について真剣に考えてみた(フューチャーインサイト)

今、友人から情報をもらって、はてなブックマークに行ってみたら、自分のエントリがすごいことになってました。うわー、ありがとうございます。
hatenabookmark20100525

沢山の方に読んでいただけて大変有り難い反面、自分で読み返してみるとなんだか定性的な情報に偏っているなぁと反省いたしました。

なので、もう少し定量的な情報も交えてわかりやすく各種サービスをご紹介できたらと思ってこのエントリを書きました。
といっても、使っていないサービスについては自信を持って書けないので、あくまでも私が現在使っているオンラインストレージサービスについて、極私的な使用感について簡単ですが比較してみました。これからオンラインストレージを使おうと思っていらっしゃる方にとって、某かお役に立てば嬉しく思います。(私個人が理解している範囲での内容であり、もしかしたら間違っているところがあるかもしれません。特に日本語化されてないサービスについては(ry。またサービスは日々進化していくので現時点での比較であることをご理解ください。)


上記比較表は、Googleドキュメントのスプレッドシートで作成して、Googleウェブエレメントを使って公開しました。まさにクラウドw。

 - PC, Software , ,