iPhoneアプリ 愛媛美少女図鑑と熊本美少女図鑑

   

素人さんをモデルのごとく使った伝説のフリーペーパー「美少女図鑑」からiPhoneアプリがリリースされていましたので、インストールしてみました(無料です!)。

美少女図鑑

「地方都市に美少女を増やそう」というコンセプトで作られた街のリアルな写真集

まずは我が地元、愛媛版です。

愛媛美少女図鑑01

えーっと、・・・、コメントに困る内容です。
地元贔屓ではないですが、愛媛県というのは私の美的感覚からすると、田舎の割に可愛い女の子が多いという地域だと感じておりました。帰省のたびに、繁華街(大街道近辺)を歩くと綺麗な女の子とたくさんすれ違います。大阪や東京に出て行かないで地元に残っている子が多いんだろうなと漠然と思ってました。
なので、正直、この図鑑を見ると、あれ?って思います。
もっと可愛い子ぎょうさんおるやろー、と。
それとも撮り方が悪いのですかね?

唯一私的に合格点だったのはカバーになってるこの子(14歳!)です。

愛媛美少女図鑑02

続いて熊本版。

熊本美少女図鑑

アプリの作り方が全然違うので違和感がありますが、サムネイルで見られるのはいいですね。が、肝心の女の子はというと、こちらも?です。熊本も綺麗な女性が多いイメージだったのですが、残念ながら私的にはオール×でした。ごめんなさいでごわす。

フリーペーパーなので広告ページもたくさん入っています。でも、せっかくのアプリなのに誌面そのまま縮小しただけで全く芸がないのは残念です。

両アプリ内で一番可愛かったのはやっぱりこの子でしたw。

美少女図鑑ドコモ広告

まあ、無料アプリなので、とりあえずご覧になってみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらからどうぞ。iTunesStoreが開きます。

熊本版はリンクが見つからなかったので検索してください m(><)m

 - Mobile , ,