夏の通勤にブリティッシュハンガーを導入してみたよ

   

昨年から気になっていた「ブリティッシュハンガー」を購入してみました。

B001JLODYI ビジネスマンのお供に!携帯用上着ハンガーブリティッシュハンガー
長塩産業(株)

by G-Tools

どういうものかと言うと、スーツの上着をコンパクトに持ち歩けるハンガー、です。

商品の裏側に使い方が書いてありましたので、画質悪いですが掲載します。

BulitishHunger01

まず、上着を左右半分に折ります。
ハンガーを通します。
ハンガーを下にずらして下から1/3のところに持っていきます。
上側を折り返してフックにタグをひっかけます。

以上で、上着が広げた状態の1/6というコンパクトさになります。
後は、フックを指にひっかけて持つなり、かばんにひっかけるなりすると、片手で持ち運べるようになります。変なシワもつかないので便利です。

かばんと一緒にするとこんな感じです。

BulitishHunger02

ちょっとかばんより下にはみ出していますが、持ち歩くには不自由ないです。会社に着いたらそのまま掛けておくこともできますし、上着を外せば小さいのでかばんにしまうこともできます。

上着を持ち歩かないといけないビジネスマンの方、これは便利ですよー。

ちなみに、買うに当たってネットを探しまくったのですが、上記amazonのマケプレ(ハンガーのながしおさん)が一番安かったです。マケプレなのでプライム会員でも送料がかかるのはつらいところですが、一応送料込みで定価と変わらない価格だったのでまあ良しとしました。週末を挟んだので到着まで1週間もかかったのがちと不満。改善されたし。

楽天の「ながしおさん」でも同一価格なのですが、amazonの方が送料がほんの少し安かったので私はamazonで買いました。ポイントがある方は楽天の方が安く買えるかもしれません。一応リンクを貼っておきます。


★ブリティッシュハンガー/ハンガーのながしお★

しかし、何故「ブリティッシュ」なのかは全く謎です。。。

 - Shopping , ,