ブログにzenbackを導入してみました

   

をちしているブログ各所で「zenback」を導入した、という記事を拝見し、なかなか良さそうだったので、私もユーザー登録してベータテストさせていただくことにしました。

 ・zenback

上記ページで登録をすると、しばらく(うちは1日)すると「ご利用準備が整いました」とのお知らせが届きます。
メールのリンクをクリックして、zenbackベータテストのサイトに行って、必要な項目を入力すれば準備OK。
出来上がったコードをブログの任意の位置に貼り付けると、下記のように、関連記事、関連リンク、Twitter、はてなブックマークなどが表示されます。表示数は管理画面で変更できる(デフォは10)ので、私は5個ずつ表示されるようにしました。

zenback01

うちはYet Anothe Related Postsプラグインを導入しているので、関連記事はかぶるのですが、抽出方法が異なるため表示される記事にも違いが出ていて、これはこれで面白いかなとそのまま残してあります。

零細ブログなので、はてブもTwitterでの言及もほとんどないですが、見に来ていただいた方に少しでも有益になればと思っております。

 - Blog, Customize , ,