SA02に機種変更しました、妻が

   

愚妻のケータイが通話が出来なくなってしまったので、まだ2年経ってないのですが、機種変更しました。ソニエリ製だったのでソニータイマーだったのかもw。

京セラ製の三洋ブランド端末、SA02カスタードイエローです。

SA02

この機種を選択した理由は下記です。

1.防水
 やっぱり常に持ち歩くモノだからこそ防水は必須だと思います。特にキッチン周りで使うことも多いのでこれは外せない点でした。この時点で、夏モデルと昨冬モデルの数機種だけが候補に残りました。

2.卓上ホルダで充電
 充電も毎日することですから、毎回パッキンを外してってやってると当然ながらそこが著しく痛むわけで、長く使うことを考えると、ホルダも外せないポイントでした。これで夏モデルだけが候補になりました。

3.お値段
 そりゃ安いに越したことはないです。最近は諸般の事情で端末代金が高くなってしまいましたねー。夏モデルの中で3万円台以下で買えるのは数機種でした。

4.デザイン
 そうは言っても、やっぱりデザインは大事ですね。ケータイはアクセサリー的要素も強いので、持っていて気持ちが良いものがいいですね。そうなると、SA02しか残らなかったというわけです。

5.機能性
 スライド端末なので使い勝手が心配だったのですが、これはauショップで実機を触って小さいボタンでも押せるか試していたので問題なし。若干センタージョグが慣れるまで大変そうですが、まあすぐに慣れるでしょう。

今回も親友のau代理店のSさんにお願いして手続きを遠隔でやってもらいました。ショップ側で変更手続きを行ってから端末を郵送してもらい、こっちに到着したら私がSIMを入れ替えて、アドレス帳をウェブお預かりサービスからダウンロードして、ブックマークは赤外線で送信して作業完了。自宅に居ながら機種変更できてとても便利でした。この場を借りてお礼を言っておきます。いつもありがとう。

小一時間ほど新機種を触ってみたのですが、画面が大きくて見やすいのがいいなと思いました。私もと誘惑に駆られない訳ではありませんが、心の中で冬モデルでauから素晴らしいスマホが出ることを期待しているので、我慢です。iPhoneも3Gで我慢中です。いつまで我慢できるか自信はないですが。。。

 - Mobile ,