iPod nanoのバッテリーの件で、Appleさんからお手紙来た。

   

Appleさんから、今問題になっているiPod nanoのバッテリーについてのメールが届きました。

ipodnano1

本件に関する最新の情報をAppleのサポートサイトでご確認ください。

で、サポートサイトに行くと、こんなタイトルの記事が。

ipodnano2

バッテリーについて不安をお持ちのお客様は、アップルサポートに連絡してバッテリーの交換手続きができます。iPod nano をお使いのお客様で、バッテリーが実際に過熱した場合、アップルサポートに連絡して本体の交換手続きを行ってください。

おっと!不安なら交換できるのですね。
どうしようかな。近くにApple Store無いし、郵送だと使えない期間が出来ちゃうし。。。
うちの初代nanoくんは、車載なので、無くなると運転する時に音楽がね・・・。もうCDとか車に置いてないし、内蔵HDDにも音楽入れてないしで、無くなると困るんですよ。
近々の帰省の長距離ドライブには必須なので、東京に戻ってきてからどうするか決めようと思います。

ちなみに、上記サポートサイトに、問題の初代nanoの写真も掲載されているのですが、やはり今見ても全体のバランスや質感がとっても美しいですね。

 - Music ,