新型かっ!データにない庫体だっ!!

   

ガンダムとは関係有りません。すみません。

本日午前2時発表後、たちまち、いたるところで話題になっているNew iPodですが、いやぁ、やっぱり気になりますね。

 ・新iPodシリーズにiTunes 10にColdplayライブ!盛りだくさんのスペシャルイベントまとめ - デジタル - 日経トレンディネット

 ・touchのFaceTimeは?nanoのマルチタッチは? 新iPodシリーズを写真で解説 - デジタル - 日経トレンディネット

 ・写真で見る新「iPod shuffle」「iPod nano」--シンプルな12.5gか21.1gの高機能か - CNET Japan

 ・[N] 「iPod nano」マルチタッチ対応&より小さくカラフルに

 ・2日深夜の新しいiPodの発表会をリアルタイムで観ての感想。 - [モ]Modern Syntax

世間様では、iOS4を搭載して前後カメラが付いたTouchが注目度高いようですが、個人的にはnanoが気になっています。

ipodnano

現在、私はネット端末としてサブ携帯にiPhone3Gを、車内音楽用にFMトランスミッタを使用して初代nanoを、通勤時の音楽鑑賞用にShuffle 2nd Gnerationを使っています。

そんだけあれば充分だろうというご指摘がありそうですが、ちょっと勉強するのにmp3の講義ファイルを複数入れて持ち運びたいというニーズがありまして、Shuffleだと画面が無いのでファイル名がわからないしプレイリスト1つになるので音楽と共存できなくて不便なので、このニーズに新しいnanoがベストマッチなんですよね。

iPhoneが電池がもつならiPhoneに入れたいところですが、残念ながら現在の使い方でバッテリーは1日が限界なので、iPhone使い回しは却下です。

初代nanoを車から外すという選択肢も考えたのですが、手持ちのShuffleにはドッグがないので車内使用できないため、これも却下。

結局、もう1台nanoを追加というのがベストシナリオな訳です。

使い道からすれば新型じゃなくてもかまわないので、Apple Online Storeでアウトレットが出ないかなと思っていたら、おっと!もうあるじゃないですか!

old-nano

前世代8GBで9,800円かぁ。いいかもー。悩むなぁ、これは。早くしないと旧型の在庫は無くなっちゃうでしょうからねぇ。あー、悩むー。絶妙なプライシングだなぁ。

さてさて、仮に入手ということになると、手元にShuffleが余るわけで、これは出荷状態に復元して誰かに譲ろうかと思っています。クリップ付きだから運動時にはベストフィットなのですけど、実際にはもう3年くらいジムなんて行ってないし、たぶんこれから先も行かないんだろうなと思うわけです。新型が定価4,800円という激安で出てきちゃったので、オクとかに出しても手間だけかかって雀の涙にしかならないですもんねー。

いやぁ、しかし、こう次々と魅力的な商品を出してくるAppleって、ほんとに凄い会社ですね。

 - Mobile, Music , ,