九州家【町田】

   

今日は、某社のIR担当者と元上場準備室員の方とお食事会でした。

行ったお店は、町田駅徒歩4分の「九州家」さんという、もつ鍋屋さんです。

 ・博多もつ鍋 九州家 - 町田/もつ鍋 [食べログ]

ちょっと昔は、もつ鍋屋さんというのは関東ではそれほど多くなくて、美味しいもつ鍋を食べられるお店を知っているだけで鼻高々だったものですが、最近はいたるところに美味しいもつ鍋屋さんが出来ていて、なんというかすっかり市民権を得た食事になりましたね。個人的には、喧騒間やJapanese 80'sのBGMや大将の人柄も含めて、中目黒の「鳥小屋」さんがずっと お気に入りだったのですが、引っ越してから足が遠のき、もう随分行ってないです。大将(おかみ?w)、元気に歌ってるかなぁ?

さて、こちらのお店ですが、今回はコースでいただきました。
辛子蓮根、馬刺し、一口餃子、チキン南蛮、もつ鍋のセットです。九州が丸ごといただけるお得なセットですね。

九州家1


九州家2

もつ鍋は、味噌、醤油、水炊き、トンコツの4種類から選べます。今回は醤油をチョイス。あっさり味でとても美味しかったです。締めはチャンポン。やっぱりもつ鍋の締めは雑炊よりチャンポンだなぁと改めて思った次第。

で、本日の会合、お二人とはかなりお久しぶりの再会だったので、積もる話もあって時間が経つのが早かったです。IR担当者の方とは「会社経営とは?」みたいな大上段の話から直近のカバレッジの話までいろいろと話しました。担当レベルではなかなか難しい課題もありますが、真摯に株主の声に耳を傾けながら、一緒に会社を作っていくようなIRコミュニケーションができる会社になってくれると良いなと感じました。元上場準備室員の方は現在違う会社で総務部で頑張っているとのことで、その成長振りがとっても嬉しく感じました。

美味しい料理と楽しい会話で、プチ夏ばて解消しました。

 - Gourmet