【AMN】明星食品「究麺」レビュー

   

AMNさんのキャンペーンで当選しまして、先週、自宅に明星食品「究麺 魚介豚骨醤油」が段ボール(12個入り)で届きました。

 ・明星 究麺(きわめん) 魚介豚骨醤油 : 明星食品

究麺

どでかい段ボールでした。
開封すると、上下2段にそれぞれ6個、合計12個の「究麺」が!これは圧巻!
一つ手に取ってみると、デカイ!普通のカップ麺の倍くらいありそうです。

ラーメン専門店を彷彿させるもちもちとした食感の麺が、さらに進化を遂げました。コクと旨みをUPした魚介豚骨醤油スープが新・太打ち麺に絡みつく力強い味わいが特徴です。

作って食べてみました。

まずは、スープから。魚介が効いているのですが、特有のえぐみが無く、爽やかな後味です。予想よりはこってり度が少なく、飽きが来ない味付けだと思います。もう少し深みがあるといいなと思いましたが、カップ麺に望むのは無茶ですかね。☆☆☆☆★

続いて麺。太麺でモチモチしていて、これはものすごく美味しいですね。カップ麺とは思えないくらい美味しい麺です。適度な縮れ具合がスープとうまくからみます。欲を言えばもう少し麺が多かったらスープとのバランスが良いのですが、これはコスト的に難しいでしょう。☆☆☆☆☆

総合的には、およそカップ麺とは思えない一杯でした。カップ麺の世界って、こんなに進化してたんですねぇ。出かけて、並んで、1杯千円近い金額を払ってラーメンを食べるのが馬鹿馬鹿しくなる、というのはさすがに言い過ぎですが、でも食事1回をこれで済ませるというのは充分に有りだと思いました。新横浜ラー博メンバーにもなっていろいろなラーメンを食べている私ですが、麺だけなら、これより美味しくないラーメン屋さんって世の中に沢山あると思いますから。

AMNさん、明星食品さん、ごちそうさまでした!

 - Gourmet , ,