香水を変えました

   

私は匂いに敏感なタイプなので、嫌いなものの匂いがすると倒れそうになりますし、好みの香りを嗅ぐと良い気分になります。
ですので、若い頃からずっと香水を付けています。基本的には自分自身が気持ちよくいられるために使っていて、プンプン臭わせたりはしないように気をつけているつもりです。

ここ数年はGIVANTHYの「into the blue」というのを使っていたのですが、とっくに生産終了してしまっており、なかなかネットでも入手しづらい状況で、どうしたものかと思っていました。

先日、新横浜の駅ビルにある「Fit Care Depot」というドラッグストアで、香水コーナーを見つけたので、いくつか嗅いでみました。ブルガリとかアランドロンとか、同じGIVANTHYのウルトラマリンとか、プチサンボンとか・・・。有名どころはほとんど試したのですが、どうにもしっくりくるものがありませんでした。やっぱりネットで「into the blue」の在庫を探すかなぁと思っていたら、コーナーの片隅に「JICOO(ジクー)」の商品が2種類置いてありました。聞いたことないブランドだったのですが、なんとなくボトルの綺麗な青(ネオ)に惹かれて嗅いでみたら、ドンピシャで好みの香りでした。値段も大幅ディスカウントされていました。50mlで1,980円でした。一応、その日は買わずに帰ってネットを探してみましたが、amazonでも楽天でも1,980円よりちょい高いくらいで売ってましたので、スルーして、翌日お店で購入しました。

ちょっと甘い香りが気分をリラックスさせてくれて、付けていてとても気持ちが良いです。
お店で「JICOO NEO」のボトルを見かけたら、是非嗅いでみてください。

ジクー ネオ 50ml (EDT・SP) ジクー ネオ 50ml (EDT・SP)

ウエニ貿易
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 - Shopping ,