新型nanoが届きました!

   

先日、モダシンさんの下記ブログ記事を読んでしまいました。

 ・新型iPod nano買っちゃった - [モ]Modern Syntax

で、コメントで「ほしーなー。」とつぶやいたら、端的なお返事をいただきました。
nagasawa

実は逡巡していたのです。
 ・新型かっ!データにない庫体だっ!! | kazunoblog

モダシンさんに背中を押されて、気づいたらAppleOnlineStoreでポチッとしていました。

そして、本日、無事に届きました。新型iPod nano (PRODUCT)RED。
9/14の夜にポチッとして、23日に届きましたので、ちょうど1週間。Storeの記載では、7~10営業日と書いてありますが、5営業日で届いたことになります。到着予定日10/4となっていたのに1週間も早く届いて嬉しい限りです。

早速、PCに繋いで設定しました。

iPodnano

無事に認識し、ファイルの同期も終わりました。
早速モダシンさんがやっていたように、Twitterアイコンを表示させてみました。

nano-kazunoblog

写真(iPhone 3G使用)が綺麗に撮れないのですが、噂通りディスプレイがとっても綺麗ですね。
青背景のアイコンで赤い筐体なのがちょっとセンス的にイマイチな気はします。。。

何故「赤」を選んだかですが、好きな色だということ、オンラインショップ限定カラーであること、そして、この赤は(PRODUCT) RED(TM)の対象で、売上の一部がアフリカのエイズ対策支援のために寄付されるということの3点です。まあ、物欲に対する言い訳ですけど・・・w。

ちなみにこの子は中国からやってきました。これは、ヤマトさんの配送情報を見てわかりました。

nano-yamato

そうそう、オンラインストアならではのサービス、メッセージ刻印サービスを使いました。将来的に売却する気はさらさらないので、それなら刻印してもいいかなと思ったので。今回はTwitterアカウントを書いてもらいました。控えめですが、こんな感じの刻印です。

nano-k

私の場合、音楽の趣味が80's J-Popなので、ジャケ写が表示されるととっても恥ずかしいんで、基本この裏の方を外に向けておく予定です。だって、昔の明菜ちゃんの画像とかが表示されてたら、www。。。

さあ、明日から通勤が楽しみです。

 - Music ,