酒槽(さかふね)町田 で送別会

   

sakafune
昨日は、送別会で、町田にある「酒槽(さかふね)」さんに行きました。
町田駅から徒歩3分という好立地にあります。場所は路地入るのでちょっとわかりにくいですが、私はiPhoneのナビで迷わず到着できました。便利だなぁ。
なお、お店は地下1階なので、奥の席は電波悪しでした。

【季節の日本酒33種】と【泳ぎいか】・【泳ぎ皮はぎ(肝入り)】・目の前で焼くさざえ、帆立などの【貝焼】

が売りのようです。

下戸の私は、残念ながら、美味しい日本酒がたくさんあると言われてもよくわからないのですが、日本酒コンサルタント(?)を自負する主賓のお眼鏡にはまずまずかなったようでした。

お刺身、マグロステーキ、釜揚げしらすのサラダ、大山の豆富、海老と三種野菜の天麩羅など、どの料理も美味しかったです。
烏賊が売りなのにコースに烏賊が入っていなかったので、別で注文しました(店側の作戦w?)。新鮮なお刺身はコリコリで最高でした(量少ないけど)。
ただ、全般的にお値段高めでしたね。雰囲気は悪くないので、合コン向きかなぁ。

二次会は、カラオケ館。
「歌う内部監査室」を掲げていた前室長と私ですので、最後も歌わなきゃということで歌ってきました。一次会終了が遅かったので1時間半で泣く泣く切り上げましたが。私は千春と堀江淳の2曲いっときました(高音系ですな)。いつものメンバー以外も参加したので、パンク有り、ラップ(?)有りとかなーり濃いラインナップで笑えました。
しかし、町田の「カラオケ館」は、年季が入っていて(いつからあったっけかな?)、内装等リニューアルしないとダメですね。近隣に競合が沢山出来ていて、そこらより明らかにしょぼいのに値段は互角か高いくらいでしたから。たぶんもう行かない。

いやあ、とても楽しい送別会でした。楽しいお酒が飲める方との酒盛りはいいですね。下戸でも楽しい酒盛りは大好きです。

短い間でしたが、とっても良くしていただき、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これから始まる第二(?)の人生に幸多からんことを祈ります。

 - Gourmet