新MacBook Air、いいですねー

   

macbookair

本日発表された、新しいMacBook Air、良いですねー。

アップル - MacBook Air - Macのノートブックを次の次元へ。

11インチは芸術作品のようで、相当そそられます。

13インチも完成度が高くて、物欲刺激されまくりですね。

ただ、デザインやパッケージとしての完成度は非常に高いものの、性能的にちょっとプアーな印象は拭えません。でも、良かった。これで性能も申し分なかったら、やられてたかもしれませんから。

しかし、安いですよねー。8万円台でこの素晴らしい世界が味わえるのなら惜しくない気はします。

でも、私、先週、lenovoさんとこでThinkPad Edgeを注文しちゃったんですよね。18周年記念セールでかなりお買い得になってたので、12月に買い換え予定時期を設定していたのを急遽変更して前倒しで買っちゃったんです。もし、Airが先週のタイミングで発表されていたら、そっちに行っていたかもしれません。WindowsからMacへの壁も、ビジネス文書の壁も全て乗り越えて(というか無視して)、晴れてマカーになっていたかもしれません。いやぁ、タイミングって有りますよね。ThinkPadを買ったので、また数年間はマカーにはなれそうにないです。

ちなみに、lenovoさんとこでは、現在18周年記念セール第2弾が開催されてますので、Win機をご検討の方はこちらからどうぞ。EdgeシリーズもAirに負けず劣らずコストパフォーマンス高いですよ。質感はだいぶ負けるけど(涙)。いや、私は今までもこれからもThinkPad Loverですけどね。

 - PC , , ,