大森「吟吟」でSPT-OFF

   

吟吟

昨夜は、大森にある「吟吟」にお邪魔しました。

ぐるなび - 地酒と地魚「吟吟」

日本酒と料理が美味しい、知る人ぞ知るお店だそうです。こぢんまりした店内は活気に溢れていて、店員さんのサービスも程よく(特に日本酒)、出していただいたお料理はどれもとても美味しかったです。がんも、最高。下戸の私にはわかりませんが、日本酒も最高だったそうで、昨日は愛媛の賀儀屋というお酒がとても評判良かったです。

で、何しに行ったかというと、OFF会です。いやあ、この響き、何年ぶりだろうw。恥ずかしいなぁ。基本的に恥ずかしがり屋さんなので、見ず知らずの方にお会いするってのは、かなりドキドキものでして、なのでブログとか長年続けてますけど、余りOFF会とかには参加してないんです。

今回その私の重たい腰を上げてくれたのは、SPTです(キリッ。

賢明な諸兄であれば当然傾聴していることと思われる、伝説のポッドキャスト「サブカルパジャマトーク」の@gamellaさんと@yoshikongさんからお誘いいただいちゃいまして、行って参りました。

SPTは1夜から聴かせていただいているコアファンですから、なんちゅうか、生であの声が聴けたってのは感動物でしたね。
お二人とも想像通り素敵な方でした(いや、まじで)。
お二人のみならず仲良しの方合わせて総勢9名の宴席でしたが、笑いっぱなしだった気がします。笑いっぱなしで緩みっぱなしだったため、席を移るなどという気を遣うことが全くできず、遠席にいらした美女(残念、人妻。しかも旦那弁護士orz)と天才エンジニアのお二人とはほとんどお話しできず残念なことをしましたが、あっという間に終電という楽しい3時間でありました。

しかし、思い返せば、なんだか凄いメンバーだったんですよ。スパクリの@gamellaさんと天才エンジニアという二大巨頭(いや、そっちじゃないですよw)に、デザインのプロ、戦略のプロ(@yoshikongさん他)、管理系のプロって感じで揃っちゃってまして、正直、今すぐこのメンバーで会社できんじゃん、みたいな。しかも、すごいもの出来そうって思わせるメンバーなのですよ。なんか、若さも含め相当刺激をもらえました。

とにかく非常に楽しい宴席でした。お誘いいただき、感謝感謝です。

(追伸)
あー、そうそう、昨日はチャンピックス6日目だったのですが、禁煙のお店でも全く吸いたいと思うこともなく過ごせました。7日目の今日もほとんど吸いたい衝動無しです。副作用の胃痛は続いていますが、このまま完全禁煙初日の明日に向かいます。

 - Gourmet ,