たこ焼き機は一家に一台の時代が来た

   

takoyaki

日本が誇るB級グルメの代表選手といえば「たこ焼き」でしょう。カリカリの表面としっとりの中身、ソースにマヨ、青のり、かつぶし、これ嫌いな人は少ないんじゃないでしょうか。

そんな愛すべき「たこ焼き」を家庭で簡単に作れるたこ焼きプレートですが、知らないうちにとっても安くなっていて、これなら専用機を購入しても十分にもとはとれると思ったので紹介します。

山善さんのたこ焼き器です。

山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド
山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド
おすすめ平均
stars洗える
stars時間がかかります
stars初たこ焼き機
starsおいしい、たのしい
stars☆山善たこ焼き器☆

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いわゆるホットプレート式の電気で使うものですが、表面はテフロン加工がしてあってこげつきにくいので、素人さんでも失敗せずにクルクルと作ることができます。プレートは着脱式なので簡単に水洗いでき、お手入れ簡単です。本体も含めてとてもコンパクトなので、サッと出してきて使えて、サッと片付けられます。この片付けの手間が少ない点はとても重要なポイントです。ここで一手間かかると作るのに逡巡してしまうからです。火を使わないので子供にも安心です。鉄板でのやけどにだけ注意です。
ちなみに、具材はタコだけではなく、ウィンナーやツナなどでも美味しくいただけます。ねぎ焼きも有りですね。

とにかく家族や友人とワイワイ楽しくたこ焼きパーティーが出来て、2,000円を切るこのお値段なら買っておいて損はないと思います。2回使えばもととれると思います。おすすめです。

 - Gourmet ,