2012

   

2012  スタンダード版 [DVD] 2012 スタンダード版 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-03-19
売り上げランキング : 660

Amazonで詳しく見る by G-Tools

久々にDVDを借りて観ました。
レンタル1位になっていたという理由だけでこれを選びました。

正直、がっかりでした。

世紀末ストーリーなので仕方ないのでしょうが、どうにもやるせない場面が多くて、落ち込みました。

お金がかかっているのはよくわかりました。ものすごくリアルな映像で悲劇が次々に描かれていきます。観ていて気持ちがいいものじゃないですね。

ストーリーは陳腐としか言いようがない。

酷評になってしまいましたが、本当に、お金をかければ良いものが出来るわけではない、の典型みたいな感じです。もっとヒューマンな部分に視点を据えてしっかりと描ききれば、この1/10の予算で良いものが出来る気がしました。「タイタニック」が素晴らしいのは、映像の素晴らしさ以上にドラマとしての物語の良さがあったからです。本質を失っては良いものは出来ません。

 - Movie