忘年会w/大学時代の仲間@蛍の庭(渋谷)

   

hotarunoniwa

昨日は、毎年恒例の大学時代の仲間たちとの忘年会でした。

お店は、2年前にも使ったこちら。
蛍の庭(ぐるなび)

今回は参加者が少し多かったので、幹事殿が気を利かせて、いわゆる個室ではなく区切られた一区画3テーブルを貸し切る形にしてくれたため、ゆったりとした中で大騒ぎ(?)できました。

幹事の矢野くん、毎度どうもありがとう。君がいなければこの会はこんなに長く続いていません。

お店ですが、内装は2年前と同様に綺麗で、ちゃんとメンテナンスしてるんだろうなと思いました。食事はどれも美味しかったです。残念だったのはサービスで、繁忙期のせいか、ドリンクの注文がなかなか出てきませんでした。もう少しオペレーションを見直した方がいいと客の立場からは思いました。

総勢12名の親父達ですが、歳を忘れて馬鹿話に花を咲かせました。大学時代の仲間とはもう20年超の付き合いになりますが、会えば当時にタイムスリップして昔の乗りではしゃげる貴重な存在だなと毎度ながら思いました。いやあ、楽しかった。

5:45スタート(一面子は12時から打ちながら飲んでたようですが)で11時半まで、飽きることもなく喋り、笑いました。今回は打たないメンバーもいたので、場所を移さず延々と宴を続けました。

新村君、変わらずみんなのまとめ役で存在感があるよね。君の人望によってこのグループは支えられています。
早藤君、毎度ツボを押さえたつっこみで場を盛り上げてくれて嬉しい限り。ホントに見た目が変わらずいつまでも若いね。
国保君、なぜか部外者なのにセンター席w。栃木にタケノコ掘りに行きたいです。
松岡君、エロネタは君の真骨頂ですよね(笑)。いつも下らない話をありがとう。プリンシパルって何ぞ?
中山君、ご近所さんですが、一緒に帰れなくて申し訳ない。昨日はおとなしかったね。ようやく落ち着いたのか?
峰松君、部外者らしからぬ存在感はさすがです。黙ってると恐いけどねw。
高柳君、昔から本当に付き合いの良い君の飄々とした雰囲気がこの場には欠かせないと思います。
矢野君、上にも書きましたが、毎度幹事を快く引き受けてくれて多謝。みんなが困るので転勤しないでください。
橋場君、何年ぶり?10年以上は会ってないよね。いやあ、社長ファッションが様になっていてステキでしたよ。お酒強くなったよね、当たり前かw。
田島君、なぜ奥方は僕らのことを快く思っていないのだね?チェーンかけられるってすげえな。ほんと、馬鹿。卵ボーロは買ったかい?
野崎君、40歳で一番下ってすごいよね(笑)。美しい新妻の写真には大爆笑でした。まじで気をつけろよ(?)相手はプロだからな。

これからも、ずっといつまでも集まって馬鹿話して騒ぎたいので、みんな元気でいてください。

追伸
1年下の橋場君ちは造り酒屋さんで、海老名で米から自分ちで作るというこだわりで、とても美味しい日本酒を作っています。飲んべえの方は是非飲んでみてください。
泉橋酒造
ichigo
これは女性受けが良さそうですね。

 - Gourmet