仮面ライダーX2 OOO&W MOVIE大戦CORE を観てきました

   

ooow

楽しみにしていた「劇場版 仮面ライダー X 仮面ライダー OOO & W feat.スカル MOVIE大戦CORE」を観てきました。

劇場版仮面ライダー X 仮面ライダー OOO & W feat.スカル MOVIE大戦CORE

大ファンの吉川晃司アニキ扮するスカルの物語、Wの物語、OOOの物語が描かれ、それらが繋がったCOREバトルの物語へと収斂していくという、ここ最近の複数ライダー映画と同じ展開です。

スカルは、ちょっと臭すぎたかなぁ(笑)。まあ、でも、格好いいおじさんですよ、吉川さんは。吉川ファンのための映画でしたね。

Wは、ぼけ役の所長が見事に主役を張っていましたが、父親も部下(?)も結婚相手も仮面ライダーと嘆くシーンがツボでした。なんとも贅沢な悩みw。ちなみにAKBのともちんは映画にもちゃんと出てました。来年彼女はさらにブレイクすると予想されます。

OOOは、赤のコンボが初見参でしたが、これがとても格好いいです。タカ以外の2つ、わかりますか?TV版ではいつ赤のメダルが揃うのでしょうね。

COREは、地球の核と繋がった仮面ライダーの記憶が敵という、なんとも斬新な設定。フルCGで描かれた炎の邪悪なライダーは見応え十分でした。

90分という短い尺で、よくぞこれだけ詰め込んだと思う盛りだくさんの内容ですが、結構集中して観たので終わったらどっと疲れました。それだけ面白かったということです。

そして、そして、エンドロール明けには嬉しいお知らせが!
2011年春、仮面ライダー40年の歴史を旅するオールライダー映画公開だそうです。
時空を旅すると言えば電王ですが、告知画面と共に流れた音楽は電王のものだったので、これはおそらく、超電王&OOOというタイトルになりそうです(佐藤健くんが出てくれて超が付かない電王だったら最高なんですけどね)。いやあ、楽しみだ。

私がヘビロテしているこの映画の主題歌(吉川+大黒のユニット「大吉」は私の世代にドンピシャ)はこちらからどうぞ。200円なり。(iTunes Storeが別ウィンドウで開きます。)
HEART∞BREAKER 〜 Hard Boiled Jazz Edit. - HEART∞BREAKER - EP

 - Movie , ,