新年会@新横浜鈴幸

   

DSC_0019

本日は、昨年10月に退職された上司を招いての新年会でした。

場所は、いつもの鈴幸@新横浜。

鈴幸 - 新横浜/焼鳥 [食べログ]

こちらのお店は昔ながらの家庭的な飲み屋さんで、内外装などはかなり傷んでいますが、料理が何を食べても安くて美味しいのです。常連さんでいつも賑わっています。一見さんはちと入りづらいですが、入ってしまえば気さくな大将が迎えてくれます。面白いのは、料理を頼むと、「今日は○○が美味しいからそっちにしなよ、ね。」と別の注文が入ってしまうことです。本当に美味しいものを食べさせたいのか、在庫処分なのかは定かではありませんが、大将の笑顔にいつも負けてしまいます。

本日は、ぶり・いか・しめ鯖のお刺身、なめろう、すき焼き(うどん+おじや)をいただきました。全て大将が勝手に決めたオーダーですが、相変わらずどれも超美味しかったです。

私は下戸なので関係ないですが、美味しい日本酒がたくさん置いてあることも呑み助の皆さまにはポイントが高いようです。ちなみに、こちらも、「こっちの方がうまいよ」と別の酒を注がれます(笑)。

ちなみに、隣の鰻屋「スズキ」の大将と御兄弟です。こちらの鰻屋さんもとても美味で有名です。残念ながらいつも満席で私は食したことがありません。いつか食べたいです。

ゲストの元上司は相変わらずご機嫌でお酒とお喋りを堪能してらっしゃいました。辞めた後もこうして出てきていただけるのは嬉しい限りです。これからも元気でお過ごしいただき、たまには我々と酒宴を囲んでください。お待ちしております。次回は歌いに行きましょうw。

 - Gourmet