新年会@麹町あさ乃

   

asano20110112

昨日に引き続き、本日も新年会。昔の勤め先の仲間4名(現役2名、OB2名)で。

場所は、麹町あさ乃。

ぐるなび - 日本料理 割烹 あさ乃

毎度ながら2歳上のI氏のバイタリティには驚かされます。ほんとに元気。よく喋るし、よく笑うし、よく食べるし、よく動く(膝を痛めてマラソンから水泳に転向)。いやあ、その元気、少し分けてもらいたいです。彼と比べると、私なんて、すっかり枯れちゃってるよなぁと思います。なんていうか、ほんとに最近、欲とかいろんなものが急激に薄れてるんですよね。これって老化なんですかね。今日読んだ磯崎先生のブログには、40歳で初老だとか書いてありましたが、まさにそんな感じ。いかんですね。少なくとも外に対するアンテナくらいは今後も高く伸ばしておきたいと改めて感じました。といっても、最近は情報収集に関しても、Twitterなどの活用によって自分でフィルタリングをかけてしまっているので、偏向してるきらいが無きにしも非ず。普段はTV見ないので年末年始に初めて「ねずっち」を見たくらいです。もう少し間口を広げないといけないと思ってます。後は外に出ること。人と会って初めて何かが生まれる、という文章を先日どこかで読みまして、もっと人と積極的に会うようにしようと思っています。なので、今年はオフ会とかにも出たいなと思ってます。誘ってください。

おっと、年頭所感のような内容になってしまいました。
閑話休題(といっても本題も特にないのですがw)。

お店はグルメなI氏がおすすめするだけあって、今回もとっても美味しかったです。お刺身と酢の物、かに鍋をいただきました。

二次会は近くのイタリアン。店名失念。

20110112

ペペロンチーノといわしの唐揚げトマトソースをあてにワイン(といっても私はウーロン茶です)。こちらも美味しかったです。

I氏とは17年来の付き合い、その他の2名とも11年の付き合いになります。勝手知ったる関係でお互いのツボも心得ているので会話も楽しく食事も美味しく、あっという間に帰宅時間になってしまいました。楽しい仲間との飲み会はいいですね。また一緒に飲んでください。今年もよろしくお願いします。

 - Gourmet