BloggerをiPhone対応にするBlogger Touch

      2011/02/12

bt

先日勢いで作った独白用ブログはGoogleのBloggerを使っているのですが、どうやら表示がiPhone非対応なんだそうです。うちのAndroidだと快適に見られるのですが、やはりこういうところではGoogle様はAppleに歩み寄らないのですね。

ということで、Bloggerを簡単にiPhone対応できるサービスがあったので、そちらを利用させていただきました。

Blogger Touch

WPのテンプレートがうちと同じなのが奇遇ですw。

こちらのサイトで、BloggerのURLを入れて、転送したいアドレスを任意に決めて、後は出来上がったコードをBloggerのガジェットとして登録するだけで、iPhone対応になりました。ものの5分で完成です。いやあ、ありがたいサービスです。

参考にさせていただいたのは、こちら。
BloggerにiPhone向けサイトを設置するBlogger Touch | Blog.IKUBON.com

といっても誰も見てないブログなんでiPhone対応とか必要ないんですけどねw。

(追記)
なんと、Blogger公式でモバイルテンプレート対応していたので、上記は必要ないことが判明しました。お恥ずかしい。。。こっそり外しておきます。
クリボウの Blogger Tips: ブログをスマートフォンから閲覧できる「モバイルテンプレート」が Blogger in Draft に登場

 - Blog , , ,