Make a promise with Japan 【Facebook】

   

promise
@kosukさんが、Facebook上で素敵なオンラインイベントを開催されたので、ご紹介。

Make a promise with Japan

日本を襲った未曽有の大震災。被災地の情勢がつぶさに伝わってくるにつれて、周りでも「何もできない」「無力だ」という声を多く聞きました。明日からまた社会は回転を始めます。僕たちは生きて、まさしく活動して、社会を回さなきゃいけない。

勿論、今災害対応の真っ只中で活躍している人もいるけれど、多くの人にとって、「今できることが限られている」のであれば、自分ができる日本に向けての約束を考えてみたらどうでしょう。それはきっと今だからこそできること。

この1週間、皆が日本の未来を見据えて、それぞれの人が描く、それぞれの約束をシェアできれば、それは近い将来の日本を着実に良くすることに結びついていくと信じます。

賛同される方は、是非「あなたができる日本との約束」を投稿してください。

「約束」-良い言葉ですよね。

私なぞに出来ることはたかが知れていますが、愛する日本の未来のために、ささやかながら約束します。

少しでも多くの方に参加いただければと思います。

 - Life , ,