通勤Newスタイル

   

本日、注文していた下記のバックが届きました。

そもそも何故購入したのかというと、今回の地震を経験し、通勤時に両手が使えるメリットというのを痛感したからです。両手が使えると、いざという時に便利であること、遠距離を歩く場合に疲れにくいこと、などの利点があると感じました。

11年使ってきたエールラインは多少ほつれなどがありますが、まだまだ現役で使える丈夫さとデザインなのですが、この両手が使えるという1点だけにおいてしばし休眠させることにしました。

ショルダーバックをいろいろなサイトで探しました。最初はTUMIが堅実かなぁと思っていましたが、デザインが無難すぎるというか無骨すぎるというか(安心感はありますけどね)、多くの方が持っていらっしゃるし、あと、重たいという点で他の選択肢を探しました(お値段もお高いですし)。
デザインと機能性と価格の全てで満足できる鞄が、イタリアオロビアンコのものでした。カラーバリエーションも豊富で、ビジネスバックだけでもデザインが数パターンありまして、どれにしようか選ぶ楽しみがあります。カラーはブルーとグリーンとで悩んだ結果、千鳥格子がポイントのグリーンに、デザインはトート系と迷った結果こちらにしました。

実際の使用感ですが、とにかく軽いですね。割と荷物を持ち歩く方なので、鞄本体の重さが軽いというのは純粋に嬉しいです。質感はビニール素材でありながらグリーンの革とのバランスが絶妙でチープな印象はないです。肩からかけたり手に持ったりしてみたのですが、これならビジネスにもプライベートにも使えそうだなと思いました。休日にわざわざ荷物を入れ替えるのは面倒なのでこれは嬉しいポイントでした。容量は結構あって、これならいざという時に愛機ThinkPad Edge 14"を突っ込んでもなんとかなりそうです。

いくつかのサイトで比較したところ、上記楽天の1&ONEさんが一番安かったのでそちらで購入しました。

同時にインナー用にこちらの商品を購入しました。

上下左右に張り巡らされたテープが鞄の中で散乱するガジェットをしっかりホールドしてくれるので、これ、とっても便利です。なんで、もっと早く買わなかったんだろうって思うほどです。eneloopモバブー、USBケーブル、ICレコーダー、電卓、ボールペンをセットしました。鞄の中が見違えるようにすっきりしました。超おすすめです。

これは上記amazonサンワサプライダイレクトが直販で納期も早かったのでそこで購入しました。

明日から通勤が少し楽しくなりそうです。(不謹慎ですみません。経済回すという言い訳で勘弁してください。)

 - Shopping , ,