祝!放送1,000回 仮面ライダー

   

ooo
今日の放送で、仮面ライダーがシリーズ通算1,000回目となりました。1971年4月3日第1話からちょうど40年の節目で1,000回だそうです。おめ。

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO

先週の999回に引き続き、今週もスペシャルということで、「ライダーの映画を作る」というお話でした。もう少し特別ゲストが出るかなと期待していたのですが、今週は若槻千夏ちゃんとハリセンボンだけでした。
ストーリー的にはかなりグチャグチャでしたが、お祭り感覚でよかったのではないかと思います。
バースのメダル1,000枚投入必殺兵器がやり過ぎ感たっぷりで戦隊ものかと思いました。ちなみに、私はシャウタコンボがお気に入りです。

OOO(オーズ)はこれまでのライダー作品の良いところをうまく取り入れて進化させていて、かなり上手にマーケティングされているなとつくづく感じます。そんなOOOも後半年で終わるわけで、次に出す作品が結構ハードル高くて大変なんじゃないかなと大人の心配をしてしまいます。特に、商業的な観点ですが、メダルという収集意欲をそそるアイテムに替わるものというと、これは結構難しいと思うわけです。

40thの映画も1日から公開されていますが、うち的にはこんどの土曜かその次の土曜に行くことになりそうです(前売り購入済み)。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
【仮面ライダー40TH.JP】 | 40TH ANNIVERSARY SINCE1971 KAMENRIDER

ちなみに、gooランキングに、「思わずはまってしまった平成仮面ライダーランキング」が発表されていて、電王の恐るべき強さ(ネト廃人組織票かw)をまざまざと見せつけられたわけですが、私の個人的なランキングは、電王、W、ディケイド、カブト、OOOです。(もう一度、佐藤健くんの電王が見たいです。)

思わずはまった平成の仮面ライダー - 芸能ランキング - goo ランキング

 - TV , ,