娘に自転車を買いました

   

ちょうど半年前に息子に自転車を買いました。

愚息に新しい自転車を買いました | kazunoblog

その時は娘が22インチに少し足が届かなかったので我慢させて、もう少し大きくなったら買おうと言っておきました。

で、半年経って、2年生になって背も伸びたので、そろそろ買ってあげるべと、近くの「サイクルベースあさひ」さんに二人で行ってきました。

いくつか候補を見せて、本人の希望を聞いたところ、可愛くて変速機も付いていて、おまけにライトは自動で付くという下記の自転車の水色に決定。なんと24インチでも足がついたのでお兄ちゃんと同じサイズの24インチにしました。その方が長く乗れますからね。

半年前まではお友達のお古、それから今日までお兄ちゃんのお古に乗っていたので、本人にとっては初めての新車。相当嬉しかったようで、お店でも店員さんに「早く乗りたい、乗りたい」と言って笑われてました。

防犯登録と2年保証を付けて、ヘルメットと空気入れも買って、古い自転車を引き取ってもらって、ついでに一輪車に空気も入れてもらってきました。

今回対応してくれたお兄さんも本当に親切丁寧で、さすがの「あさひ」クオリティでした。

 - Shopping ,