買わざるをえない

   

この夏公開されるポケモンの映画は2作品同時公開という、親御さんにとっては「汚ねえ」なんて言葉が出てくるわけですが、お子様にとっては嬉しいのでしょうね。そもそも、映画館に行くと限定のポケモンがもらえるという仕組み自体に、純朴な私(w)は違和感を感じます。そんな仕掛けよりも純粋な映画の魅力で勝負しろよと。ああ、古いですか、そうですか。

それはともかくとして、今回の映画は主題歌も2曲です。Every Little Thingが歌う、「宙 -そら-」と「響 -こえ-」で、こちらは1枚のマキシシングルに2曲+インスト2曲で発売されます。2枚別々に出さなかったところは良かったなと思います。とはいえ、DVD付きが1,890円はまあいいとして、ポケモンジャケットとELTジャケットで全く同じ構成にも関わらず、1,300円と1,050円になっているのは、もう呆れて文句も言えないレベルですな。

で、タイトル通り、ポケモンジャケットのを予約注文(7/6発売)してしまいましたよ。
うちの愚息の名前が「宙」と書いて「そら」と読みまして、全く同じタイトルで、愚息の大好きなポケモンだから、もうこれは仕方ないです。愚息の名前が全国区になった記念だと思って買いました。

映画公式サイトのトレーラーで少し曲がかかるのですが、爽やかな良い曲になってそうです。モッチーの、近年格段に劣化した歌唱力で、果たしてどこまで歌えているか不明ですが、まあCDなのでそのへんは(ry。

 - Movie, Music , ,