【クールビズ】amazon の Summer Sale でこれ買っとけ

   

東京は今日も暑かったですね!まだ6月というのが信じられないくらいです。九州南部は早くも梅雨明けしたとか、東京も7/10くらいに明けるなんて話がありますね。今年は節電の関係もあって、例年にも増して、個人レベルでしっかり暑さ対策をやらないと倒れちゃいます。
幸い、うちのところは、スーパークールビズでおkでございます。何故か内部監査人の私が、「クールビズの推奨について」なんて文章を作ったので、私の独断により、ポロシャツ、チノパン、スニーカーなどのビジネスカジュアルまでおkというハウスルールにしました。

私も、今月中旬くらいからすっかりビズカジスタイルで働いています。事前準備したものは、下記エントリで紹介しました。
超クールビズに備えて夏服を揃えてみました | kazunoblog

この時はまだポロシャツが認められるかどうか100%の確信が無かったので、準備していませんでしたが、その後おkサインが出たので、急いで用意した次第です。

united arrows のセカンドライン Green Label Relaxing(GLR)が、デザイン、クオリティ、コスパ的に最強だと思っているので、GLRのビズポロを4枚、同じくua系列コーエンのポロを1枚購入しました。これで、1週間乗り切れるワードローブが出来上がりました。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング facebookページ

全部、amazonで買いました。ネットだとZOZOTOWNが有名ですが、amazonでもua系列のものやBeams等の商品が、基本送料無料で買えます。痩せぎすなので、パンツは履いてみないと買えないのですけど、トップスはSサイズなら問題なく着られるので、出不精の私にはもってこいな訳です。

ポロシャツだけに絞ってもものすごい数の商品が表示されるので、選び放題なわけですが、上述したように、Beamsやらフレペリやらは高い、アバクロとかはビジネスでは使えない、と避けていくと必然的にGLRの中から選ぶということになりました。

まず、下記を2着購入しました。ライトグレー、ライトピンクです。どちらも落ち着いた色目でビジネスシーンでも違和感なく使えます。

さらにこちらのライラックも購入。ちょっと明るめですが、ギリギリ使えます。

こちらの白も購入。これは胸元に小さくロゴの「g」が入っているのが個人的には微妙なのですが、誰かに聞かれたら「ガバナンスのGです!(キリッ」と答えようと思っています。

ここまで全てGLRです。襟がシャツタイプで、前たて3ボタンで切り返しという、まさにビズポロの王道とも言える形です。

コーエンの白ポロは、胸元ロゴで襟も普通のポロシャツなので、上に挙げたものよりはカジュアル度が高いため、着ていく日を選んでいます。社内外との打ち合わせが全くないデスクワークオンリーの日に着ています。

以上、私の今夏の一週間でした。

で、ここで紹介した商品、現在、全てセールになっています(40%OFFとか)!!
定価で買って、ちょっぴり悔しいです!(涙)
でも、もう色が無いものもあります!
夏本番を控え、これから秋口までバリバリに活躍すること請け合いのビズポロなので、ここは迷わず、売り切れる前にポチっとしといて間違いないと思いますよ。

 - Shopping ,