2011年上半期kazunoblogアクセスランキング

   

kazunoblog-logo02
2011年上半期(2011/01/01-2011/06/30)のこのブログのアクセスが多かったエントリーをご報告します。

10位:IS03一週間目レビュー | kazunoblog(2010/12/18)
ケータイをAndroid IS03にして感じたことを書いたエントリです。Androidブームの火付け役として、ガラスマの走りだったIS03ですが、買おうかなと思っている方や買った後に他の人の感想を聞きたい方などが多数お越し頂きました。

9位:ThinkPad Edge 14″ 買っちゃったんだけど、画像編集ソフトいいのあったら教えてほしーのの件 | kazunoblog(2010/10/30)
長年愛用してきたThinkPad X60が不調になったため、新たにEdge"14を購入したというエントリです。Edgeシリーズは廉価版ThinkPadと蔑称されたりもしますが、実は触ってみるととても気持ちが良く、さすがlenovoさんと思います。次のエントリとも関連します。

8位:【AMN】ThinkPad Edge 14″ レビュー#2 | kazunoblog(2010/07/09)
AMNさんとlenovoさんによるキャンペーンに当選して、3週間ばかりEdge"14をお借りすることが出来、そのレビュー記事の2回目です。うちは「ThinkPad Edge 14」で検索してこられる方が結構いらっしゃって、その方達の背中を押してあげられてたら嬉しいなと思います。

7位:音楽CDの曲を編集する | kazunoblog(2010/05/28)
お友達の運動会のために、CDから音楽を編集する作業をした備忘録エントリです。「CD 編集」で検索してこられる方もとても多いので、皆さんのお役に少しでも立てていればと思います。

6位:【AMN】ThinkPad Edge 14″ レビュー #1 | kazunoblog(2010/06/27)
8位同様、AMNさんとlenovoさんによるEdge"14のレビュー記事の1回目です。

5位:私のクラウド化 | kazunoblog(2010/05/05)
昨年書いたこのエントリは唯一ホッテントリ入りを果たすことができました。今では少し情報が古いところもありますが、クラウドサービスを使う際に考えるきっかけになってくれれば幸甚です。

4位:【Android】IS03 壁紙 HERMES LEATHER | kazunoblog(2011/01/08)
IS03を購入し、しっくりくる壁紙が無いなと思って、いろいろ探しているうちにエルメスさんのサイトで素敵な壁紙のダウンロードを発見し、IS03サイズに加工したものをあげたエントリです。壁紙は需要高いですね。

3位:オンラインストレージ私的使用比較 | kazunoblog(2010/05/25)
5位の記事が好評だったことを受けて、より定量的な情報をまとめた記事です。

2位:au怒涛の新ラインナップ-IS04,IS05,IS06 | kazunoblog(2010/10/18)
昨年冬に発表されたauの冬春モデルについての紹介記事です。Yahoo!知恵袋さんで紹介いただけたようで、そこからたくさんの方にお越し頂きました。

1位:DoCoMo 2011春夏モデル発表 | kazunoblog(2011/02/24)
2月に発表された春夏モデルについての紹介記事です。春夏モデルと言いつつもこの時のは春だけで、後日発表された夏モデルは別途「DoCoMo、ソフトバンク2010年夏モデル発表」で取り上げました。

傾向としては、携帯の新機種やPC、クラウドなどの情報に、たくさんの方が来ていただいているということですね。

これからも皆様に少しでもお役に立てるような記事と、くだらないおっさんの戯言の両方を書いていきたいと思っております。
今後ともkazunoblogをよろしくお願いいたします。

 - Blog ,