「仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」を観てきました

   

rider2011s
もうすぐ劇場公開終わりそうなので、慌てて映画を観に行ってきました。

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船


ゴーカイジャーと2本立てだったので、短い時間でしたが、上手にまとまっていたと思います。テーマは「絆」ですかね。エイジの「みんな、家族だから!」はちょっとウルッときました。あと、グリード達がメダルを渡すところも良かったです。8コンボは圧巻でした。ブラカワニが今回だけなのがちと残念。あ、でも、冬にOOOとフォーゼの映画があるようなので、そこでもう1回出てくるかもしれませんね。

ゴーカイジャーは、TV見てないのですが、まあ35周年のお祭り設定で良かったんじゃないでしょうか。野球対決とか超レトロでしたね。

奇しくも、本日、TV版「仮面ライダーOOO」が最終回でした。
先週までの繋がりからすると、本当に1話で終われるのか心配でしたが、怒濤のクライマックスで一気に終わらせた感じですね。でも、なかなか良い最終回だったと思います。プトティラではなくタジャドルで終わったところとか、アンクとの友情を感じさせる演出で結構好きです。でも、OOOの世界は平和になってしまって、もうライダーが必要なくなってしまった(メダルも無いし)ところは、ちょっぴり寂しいですけどね。Wのように「(みんなが見てないところで)これからも風都の街はライダーが守っていく」というカタチの方が個人的には好きです。
ちなみに、私の中の平成ライダーベスト5は、電王、W、OOO、カブト、ディケイドの順です。

さて、来週から、いよいよフォーゼですね。学園と宇宙とらっきょの顔したライダーということで、ちょっと好きになれるか微妙ですが、とりあえず観てみることにします。今回の映画にもちょっと出てきましたけど、やっぱり微妙w。ロケットパンチって、いつの時代の必殺技???
テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ
「3、2、1、宇宙キターッ!」ってイントロからしてやばそうだけど・・・。

 - Mobile, TV ,