2011忘年会 #6 @もつ鍋きむら屋 w/ お隣さん

   

きむら屋
昨日は、今の会社でお隣の席に座っている、仲良くさせていただいている、総務の御仁と二人でもつ鍋を食べました。
ぐるなび - 個室宴会 九州居酒屋 博多天神 もつなべきむら屋 新横浜駅前
どこでもいいから近くで軽く飲めるところということで、歩いてすぐの場所にあるここに行ってみたら、すんなりカウンターに座れたのでという感じです。

飲み会の趣旨は、御仁によるちょっとしたご相談というか質問というかでした。私の今の立場で答えられる範囲でご回答申し上げました。詳細は内緒です。

近くにあるけど初めての訪問だったのですが、食事は、まあまあでしたね。肝心のもつ鍋を、お店のおすすめに従って「塩」にしたのは失敗でした。醤油ならごまかせるところが塩だとごまかせなかったです。もつ鍋好きの私としたことが不覚でした。
あと、もつ鍋が二人前からの注文だったのも誤算。これは4人で二人前+もつ追加がコスパ的にベストなのですが、二人で二人前は高くつきました。忘年会続きでサイフが軽くなっているのでちと痛かったです。

こちらの御仁は、本当に良い人で、この人が隣の席で良かったなと心から思える方なので、環境が変わる来年以降もお付き合いできればと思ってます。よろしくお願いします。

 - Gourmet