2011忘年会 #7 @ろくまる銀座 w/ 大学時代の親友たち+1

   

rokumaru
日曜は、クリスマスにも関わらず、忘年会をやってしまいました。
アメリカに赴任しているNaくんが一時帰国したので、久しぶりに同期でみんな集まって飲もうということになったのでした。

場所は、銀座の「ろくまる」というもつ鍋屋さん。以前に八重洲のお店に二回ほど行って、料理が美味しかったので、幹事の私が決めて予約しました。1週間前の段階でなんとか予約できましたが、当日はやはり予約客でいっぱいでフラッと寄ったお客さんは皆断られていました。予約できて良かった。
ぐるなび - もつ鍋・焼酎 ろくまる 銀座店(ベルビア館)

10年ぶりくらいに会ったNaくんは、だいぶ髪が白くなっていて、年齢相応の渋みが出ていました。
Niくんは、2週間前にも会ったので、特に変わったところは無かったのですが、Naくんとの会話の絡みがなかなかでした。聞き上手だよねー。
Hくんとは1年ぶりでしたが、相変わらず若くてエネルギッシュで格好良かったです。びしばしつっこみを入れてました。
Mくんとは、今月4回目という頻度なのですが、この日はいつも以上に輝いていました。完全に一人だけ弾け飛んでいましたね。まあ、気持ちはよくわかるのですけど。理由?それはスペシャルゲストのせいですw。
そう、今回はこっそりとサプライズ狙いでスペシャルゲストをお招きしておりまして、誰とは言えませんが、おかげさまで、Mくんは異常なテンションでしたし、他のメンバーも楽しく過ごせたと思います。お越しいただき、ありがとうございました。

あっという間に5時間弱も経ってましたが、とっても楽しい1日でした。皆さん、ありがとう。

そうそう、スペシャルゲストのお方にお渡ししたオミヤは、下記です。


しばらく前にネットで知って、是非今度誰かにプレゼントしたいなと思っていた一品です。お子様にって渡したけど、お子様にはもったいなかったかもw。銀座三越で買えますよ。
あめや えいたろう
ameyaeitaro

 - Gourmet