2011忘年会 #8 @鈴幸 w/ 会社の仲間1

   

suzuko
月曜は、会社の飲み仲間のメンバーとの忘年会兼送別会でした。
場所は、行きつけの「鈴幸」さん。
鈴幸 - 新横浜/焼鳥 [食べログ]

ここは、とにかく、何を食べても美味しくて、しかも破格のお値段で、間違いなくコスパ的に新横浜一番だと思います。
見た目は、あまり綺麗じゃないやきとり屋なのですが、私はもう両手で足りないくらい通っているにも関わらず、一度も「やきとり」を食べたことがありません。というのも、常に大将が「今日はこれが旨いからこれにしな!」とおっしゃってくださるものをいただいているからです。面白いのは、食べたいものが食べられないところです。断られるんです。「マスター、焼きそばが食べたいんだけど」と言うと、「いや、そうめんがいいよ、そうめんにしなよ」とか言われて勝手に作り始めてしまうんです。

今回は幹事さんが事前に「鮟鱇鍋」を注文していたので、まずはそれをいただきました。肝が溶かしてある出汁にぶつ切りにした鮟鱇がたっぷり。みんな喋るのを忘れてかぶりついていました。鮟鱇そのものも新鮮で超美味で、野菜も出汁も絶品。
続いて刺身盛り合わせが出てきましたが、こちらも本当に美味しい。今回はたこが最高でした。
そして、なぜか、マスターが食べ終わった鮟鱇鍋を片づけて、新しい鍋をセットし、超脂ののった牛肉登場。しゃぶしゃぶをたらふくいただきました。
そのあと、いかの天ぷら。これを大蒜醤油でいただくのが、また美味しいんです。
〆1は、先ほどの鮟鱇鍋がまた登場して、ご飯に上に出汁をかけていただきました。これまた旨い。おじやにするより、サラッとかけるだけの方が美味しいんですね。薬味の柚子がポイント高かったです。
〆2は、残った出汁にうどんと野菜を投入。春菊の苦みが適度に混ざって、これまた美味。
いやあ、食べすぎました。
これだけたらふく食べて、飲んで、一人4千円ですよ!鈴幸、最高!まさに新横浜の隠れ家です。


続いて二次会カラオケへ。
コートダジュールに行こうとしたら、エレベーター前で呼び込みの人に、「カラオケ行くなら、うちのカラオケ付き個室の方が安くていいですよ!飲み放題2時間1,200円!」と言うので、まあそれもいいかと思って付いて行きました。
ぐるなび - 居楽屋 個室空間 千年の宴 新横浜駅前店
掘りごたつでカラオケってのはちょっと盛り上がりに欠けるきらいはありましたが、カラオケ大好きメンバーなので、そこはそれ、始まってしまえば楽しく歌えました。
私は、尾崎k「また逢う日まで」COMPLEX「恋をとめないで」尾崎y「卒業」をフルで、松山「長い夜」福山「HELLO」を途中から人のマイクを奪って歌い、最後にミスチル「彩り」をみんなで歌いました。

とっても楽しい飲み会でした。どうもありがとうございました。素敵なプレゼント(下記)もいただいて、感謝感激雨嵐です。
IMG_0067

 - Gourmet