IB2m【転職しました】

      2012/01/09

mobcast-logo
ご報告が少し遅れましたが、1月より新天地で新たな挑戦を始めています。
タイトルの「IB2m」ですが、「IB」はチャットなんかでよく使われる略語で「I'm back(戻ったぜ)」の意味、「2m」は「to mobcast」で、併せて「I'm back to mobcast(モブキャストに戻りました)」という意味です。わかりにくくて、すみません。なんか格好良さげだったので使ってみました。

というわけで、古巣である「モブキャスト」に戻りました。3年ちょっとぶりのカムバックです。

転職の理由はいろいろあるのですが、一番は、「自分を最も必要だと思ってくれている人のところで、自分に出来る精一杯のことをやって、その気持ちに応えたい」という思いでした。なんかちょっと恋愛感情にも似ている今のこの気持ちを忘れないようにしながら、粉骨砕身していく所存です。

私の好きな言葉に「自ら機会を創り、機会によって自らを変えよ」というのがあります。リクルート社の昔の社是です。今回の決断も、まさにこの言葉に従ったアクションでした。行動することによって環境を変化させ、変化した環境に身を置くことで、自分自身を成長させるべし、ということです。もうすぐ43歳という壮年ではありますが、まだまだ成長したいという思いは強くあります。ドラクエに例えると、まさにジョブチェンジして、新しい属性で新たなスキルを磨き、経験値を積んで、レベルアップしていくという意味で、ステージ的にはダーマの神殿を訪れた段階です。ワクワクしますね。

仕事は、経営企画ですが、防御系も攻撃系もどちらも求められていますので、上手にバランスをとりながらやっていきたいと思っています。

会社はといいますと、ぶっちゃけ、非常に波に乗っています。この波にしっかり乗り切って、次の波に乗り移って、どんどん次のステージへと向かっていく、というのが、今の立ち位置です。浮つくことなく、しっかりと地に足を付けてやっていきたいと思います。

会社から離れて3年、外からずっとモブキャストを見てきましたが、今のモブキャストはキラキラと輝いています。紆余曲折ありましたが、みんながしっかり頑張ってやってきたことが結果として形になって、今のキラキラがあるのだと思います。私の役目は、このキラキラを、磨いたり削ったり引っ付けたりくっつけたりして、ピカピカに変えていくことだと思っています。これからもたくさんのキラキラを創り出してくれるであろう仲間達と一緒に、ピカピカのモブキャストを作っていきたいと思います。

立場上、ブログに書けないことも多いですが、書ける範囲で仕事のことも綴っていきたいと思っています。というか、今はキャッチアップするのに無我夢中で、Twitterすら出来ない状況なので、早くペースをつかめるように精進したいと思います。

今後とも、このkazunoblogとモブキャストをよろしくお願いいたします。

モバプロ|モバイルオンラインプロ野球ゲーム
モバダビ モバイルオンラインダービー by mobcast
mobcast(モブキャスト)

 - mobcast , ,