春用に最近購入したもの

   

朝晩はまだまだ寒くて厚手のコートが手放せないですが、日中は着実に暖かくなってきましたね。あと半月で4月なんですよね。春ですね。
というわけで、来るべき春に向けて、ワードローブを更新しなきゃということで、ネットとリアルで諸々購入してしまいました。というのも、今年からカジュアルの会社になったので、手持ちの服が足りないわけでして、必要経費ってことで。ここ1ヶ月くらいで買いあさったものを列挙してみます。

まず、amazonで下記のデッキシューズを購入。GLRのDANASSA別注品です。ネイビーにホワイトでまさにマリン。でも、素足で履くにはまだ寒いので、しばらく寝かせておくって感じ。これはコスパがとっても高いので、しばらくしたら間違いなく売り切れると思って、発売前に予約注文したのに、発売日には「入荷未定です」ってメールが来て、入手できないかと思われましたが、1週間くらいで「発送しました」メールが来て、無事に受け取れました。質感も履き心地もとても良いです。おすすめ。今年は、長年愛用しているTODSのドラシューとこいつを交互に履く感じですかね。


あと、先月、愚妻から誕生日プレゼントでBEAUTY&YOUTHのスパニッシュジャケット(ネイビー)をもらいました。ちょっとひねりの効いたデザインが気に入ってます。

薄手の羽織ものは春先から初夏まで結構使えるので、似た感じのグレーのジャケットを昨日某所で購入。メンバー限定シークレットセールだったので、定価の30%OFFのさらに30%OFFでめっちゃお安くゲットできました。

同じくアウターで麻ジャケットを一目惚れで購入。最近ちょっと流行ってきているラペルピンの可愛い系も一緒にお買い上げ。馴染みの店員さんが、「このジャケットは、入荷した時に原田さんの顔が浮かんだくらい、ぴったりだと思います!」なんておっしゃるものだからw。

春ニットも綿系と麻系をゲット。今年はマリンですねー。

あとは、インナーのロンTをいくつか。どうしても似た感じのものばかりを買ってしまうのですが・・・。

他にチェックのシャツを何枚かとマリンテイストのパーカーを1つ1ヶ月前に購入してますが、こちらは買ってすぐに着てしまっているので省略。

しかし、徒歩圏内にモールがあるってのは何気にやばいですねw。毎週末散歩がてら覗いて、衝動買いしてしまいます。いや、でも、必要経費ですから(笑)。昔と違ってそんなに高級なものを買ったりしなくなって、手頃な価格で他人とかぶらないようなものを買って上手に組み合わせるってのが楽しくなっています。歳くってきたので、少し可愛い系のものが逆に子どもっぽくならずに着られるようになってきた感じがしますね。まあ、若作りとも言いますが・・・。カラオケとショッピングが数少ないストレス発散法なので、これで毎日を楽しく過ごせるならいいじゃないかと言い訳しつつです。だいぶ揃ったので、あとはボトムだけですね。いかんせん痩せすぎでウエストが63cmしか無いので、合うパンツが無いんですよねー。まあ、ジーンズと去年買ったチノがあるので、追々探すことにします。

あー、早く暖かくならないかなぁ。

 - Shopping ,