「戦姫絶唱シンフォギア」見ちゃいました(ニコニコチャンネル)

   

symph250s
ぎっくり腰が痛くて外出できなかったこともあって、ちと試しに無料配信されている第一話を見たら、はまってしまって、結局、4話パック(672円)を購入して5話まで見終わりました。

絵は少し雑ですが、ストーリー的にはまずまずの滑り出しかと。ただ、いかんせん、エヴァとまどマギのパクリ的要素が多分に見受けられ、なんつうかクリエイティブより商業主義的臭いがプンプンして、少し興ざめしますかね。あと、同じ声なので仕方ないのですが、主人公がまどかと重なりすぎて微妙。さらに、この響の歌がキャラの声で歌っているせいで、相当厳しい。

とはいえ、見始めてしまったので、せっかくだから、最終13話(今は未配信なので、火曜に配信なのかな?)まで一気に見たいと思います。とりあえず、段幕無しで1周回して、その後段幕有りでもう1周しようかと。

いやー、しかし、ネット配信はほんとに便利ですよねー。深夜枠アニメを終盤までの評価を見た上で最初から見るっていう視聴スタイル、かなり気に入っています。料金も1話150円程度なら、娯楽としてはとってもお安いなと思います。

ってことで、「シンフォギア」まだ見てない方は、是非どうぞ。

戦姫絶唱シンフォギア|ニコニコチャンネル

ちなみに、まどマギにはまったのが、丁度1年前でした。懐かしい。1年に1作でもはまれる番組があると嬉しいですね。
まどマギが傑作だった件 | kazunoblog

オープニング曲。

 - TV , ,