ミッション:8ミニッツ

   

iTunes Storeのレンタル(400円)で見ました。TやGに行けば100円とか200円とかで借りられると思うのですが、車で10分くらい走らないといけないことを考えると、まあ400円で思い立った時にダウンロードして見られる、というのは、悪くないかと。
ただ、画質は、いまいちでした。ダウンロードとはいえ、相当圧縮しているのでしょうね。フルスクリーン表示にすると、結構粗かったですね。ニコニコまではいかないですが、YouTubeレベルの画質かと。あー、そういえば、YouTubeでも有料動画が始まりましたね。こちらもそのうちチャレンジしてみます。

で、肝心のストーリーですが、

シカゴで列車爆破事故が起こり、乗客は全員死亡。犠牲者が死亡する"8分前の意識"に入り込み犯人を見つけ出す、という極秘ミッションを課せられたスティーヴンス大尉。過去を変え乗客たちを救うことは可能なのか?選ばれたのは、なぜ自分なのか…?この疑惑こそが、隠された真実への扉だった…

というものです。

いわゆるタイムトラベルサスペンスですね。映画だとバタフライエフェクト、アニメだとまどマギを思い出しますが、そのどちらよりもだいぶレベルは低めでした。派手などんでん返しも無く、割と想定通りの展開でラストまでいきます。ちなみに、グッドエンドです。まあ、肩肘張らずに軽く時間つぶし程度なら丁度良いかもしれません。92分と尺も短いですしね。

ミッション:8ミニッツ(字幕版)

 - Movie