「這いよれ!ニャル子さん」見てみた。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

   

nyaruko
あちこちで話題騒然となっていたので、ニコニコで「這いよれ!ニャル子さん」1話、2話を見てみました。

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

まさに、名状しがたい混沌・・・。なんだ、これw。

クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ。
怒涛のハイテンション混沌コメディ

クトゥルー神話ってものを知らなかったのですが、どうやらかなり有名な物語系譜のようですね。

クトゥルフ神話 - Wikipedia

しかし、まさか、こういう形で再構築されるとは、オリジナル作家のラヴクラフトも想像してなかったことでしょうね。神話がエロギャグですからねー。

ブレイクしている理由の一つに、さまざまな過去の作品(アニメとか特撮とか)のパロディというかモチーフというか、そういうのが随所にふんだんに散りばめられている、ということが挙げられるのですが、生憎私はそっち方面疎いので、2話の中で「電王」と「ガンダム」と「マクロス」と「STAR WARS」と「カブト」と「V3」くらいしかわかりませんでした。いろいろ見ている人はもっと楽しめるんでしょうね。あ、そうか。段幕入りで見れば詳しい人が解説してるはずですね。後でチェックしてみよう。

まあ、せっかく見始めたので、毎週末(毎週金曜配信)ニコニコで見ていくことにしようかと思ってます。

下記で1話視聴できます。来週木曜まで1話2話無料なので、気になっている方はお早めに。


 - TV , ,