M:i:III

   

今さらですが、M:i:III(ミッション・インポッシブル3)を見ました。

iTunes Storeで「M:i:ゴースト・プロトコル」がレンタルできるようになっていたので、見ようかなとレビューを読んでいたら、「3を見てからの方が楽しめるよ」という書き込みがあって、iTunes Storeには残念ながら3が無かったので、借りてきた次第です。

感想は、まあそこそこ楽しめた、でしょうか。相変わらずのイーサンの無双ぶりでした。トムによるトムのための映画です。いや、格好いいんですけど、いろいろ出来すぎなんですよね。この手の物語には、どうしてもミステリーとかサスペンス的要素を求めてしまうのですが、それがいけないんでしょうね。純粋にアクション映画だと思えばいいんですよね。ストーリーに深みが欲しいと思うのは欲張りすぎなのかもしれません。

ちなみに、ボーナストラックとして「4400」の第一話が入っていて、こちらが非常に面白かったです。「LOST」っぽいです。広げた風呂敷をどう畳むのか興味津々です。これはHuluとかで見られないのでしょうかね?
ってか、DVDシーズン1コンプリートでこの価格なら借りてくるより買ってしまった方がいい気がします。

予想通り、huluにありました。月額980円でシーズン4まで一気に見られる(しかも2週間無料)なので、どんどん見ていくなら、こっちの方がお得ですね。第一話無料配信中なので、興味があればご覧ください。
4400 未知からの生還者の動画 - Hulu

 - Movie