5月にiTunesで買った曲

   

先月私がiTunesから買った曲をまとめておきます。

これが主題歌になっている「ZETMAN」をニコニコチャンネルで毎週見ていて、OPもEDもどちらも良かったので、購入しました。「dots and lines」はノリの良いラップ系で、「とめる」はしっとりバラード。良いと思ったら、どちらも作曲は小林武史でした、納得。「ZETMAN」は桂正和氏の作品です。最近だと「タイバニ」で有名ですね。私は中学生の頃に「ウイングマン」にはまりました。未だに桂氏のヒーローものはひねりが効いてて良いですよね。ちなみにお兄さんが描いてた「軽井沢シンドローム」も好きでした。
ZETMAN - ニコニコチャンネル

どっかのサイトで、ウェディング特集をやっていて、このアルバムの「シルエット」という曲がランクインしてたので、シルエットだけ購入しました。確かに歌詞がグッときますね。ちょっと私にはキーが高すぎるので、どのくらい下げて歌うか、オクターブ下で歌うか悩むところです。
歌詞は、こちら。
シルエット コブクロ 歌詞情報 - goo 音楽

こちらは、先日エントリしましたが、德永の演歌カバー。名曲揃いです。大先輩とカラオケに行く前に練習しておくと吉かと。
VOCALIST VINTAGE/德永英明 | kazunoblog

こちらも德永のエントリ時に一緒に購入したと書きましたが、なかなか良い曲です。
参考までにこちらのまとめをどうぞ。
大量買いされた『AKBのCD』のヒドい末路 - NAVER まとめ

以上、アルバム1枚(14曲)、EP1枚(2曲)、シングル1枚(1曲)、アルバム内1曲でした。

 - Music ,