TRON LEGACY

   

YouTubeの映画レンタルを初めて使って、「トロン:レガシー」を観ました。
良くも悪くも「格好いい」。
ストーリーは、SFの古典(まあ、焼き直しですしね)そのものでしたが、演出だけでこうもスタイリッシュに魅せることができるのだなぁと感心しました。スピード感とグルーブ感と映像美の勝利という感じです。やるな、ディズニー。これは、劇場で3Dで観たら良かっただろうなと思いました。
もう少し親子の絆みたいなところとか、設定の説明とかがあると奥行きが出たと思うのですが、まあ、そういうところをはしょっているからこその、疾走感なんだろうなと思います。善し悪しですね。
あと、オリヴィア・ワイルドが役に超はまってて素敵でした。黒髪パッツンの東洋系が似合ってます。
なんとなく続編が出来そうな終わり方だったので、これは是非、作ってほしいですね。

 - Movie