プチ同窓会@SPACE JOY w/ CPA

   

SPACE JOY
今日は、自由が丘でランチをしてきました。

私たちの頃は、会計士試験に合格すると1年間「補習所」と呼ばれるところで、週2~3日くらい勉強をしないといけませんでした。勉強の時間帯は、仕事が終わった後の19時~21時半くらいだったと記憶しています。その時に700人くらいの合格者が20人くらいのチームに分けられて、1年間そのチームで授業に出たり、共同研究したり、合宿したり、といったことをやりました。1年間同じメンバーで、頻繁に顔を合わせて、共同作業するので、自然と仲良くなりました。今日はその時に同じチームだった3人のCPAと同窓会ランチをしてきたというわけです。うち2人は、そのチームで出会って、仲良くなって、結婚したご夫妻です。奥様の方とFacebookで繋がったのがきっかけで、もう一人Facebookで繋がったFくんと、久々に会おうかという話になり、実現しました。Facebookすごい!

ご夫妻が幼稚園年中さんのお子様連れということで、キッズスペースがあるこちらのお店でランチとなりました。
自由が丘のカフェ スペースジョイ

初めて行ったのですが、駅から近いし、お子様を放り出しておいても勝手に遊んでくれているので、ゆっくり会話ができて、非常に良かったですね。料理もまずまず美味しかったです。11時半に予約をしていただいて入りましたが、12時前くらいには満席状態で、お子様多数。なかなか人気があるようでした。

お三方にお会いするのは、かれこれ16年ぶりくらいだったのですが、みんな全く変わってなくて、逆にびっくりしました。昔話に花を咲かせて、同期のメンバーの近況などもお聞きすることができ、非常に楽しい2時間でした。幹事をしてくれたアッコちゃん、ありがとう。SくんもFくんもありがとう。当時から補習所内では完全に異質な濃いチームだった私たちですが、このチームで良かったなと今でも思っています。

次回はモモちゃん(!)になんとか連絡とってカラオケにってとこまで決まったので、楽しみにしています。

 - Gourmet ,