名刺入れを新調しました

   

cardcase20120729
よく頑張った自分へのご褒美というか、これから引き続き頑張るためのモチベーションというか、そんなこんなで、名刺入れを新調しました。

以前勤めていた監査法人の所長に、「名刺入れはお客様を乗せる大事な器でもあるのだから、良いものを使いなさい」と言われたことを今も思い出します。

26歳から17年間も使ってきたPRADAの名刺入れは、ようやくお務めを終えることになりました。よく頑張ってくれたと労いの言葉をかけてあげたい気がします。まだまだ使えるので、たくさんの人とお会いする機会がある時には、予備として使おうと思っています。

新調した名刺入れですが、どれにするか随分迷いました。で、やっぱりイントレチャートが美しいボッテガ(BOTTEGA VENETA)がいいかなーと思って、楽天さんでずっと探していたのですが、ようやくコレだ!というのに巡り会いました。黒や茶色といった定番色ではないのですが、ガンメタリックという独特の色目に一目惚れしまして、売り切れる前にゲットだと思ってポチりました。実物は、派手すぎず、地味すぎずの色合いと、しっかりした革の風合いが見事にマッチしています。良い買い物だったと思います。

壊れたりしなければ、また10年以上は使うと思うので、よろしくお願いします。

 - Shopping , ,