Magenta Another Sky / 原田ひとみ

   

前にも書きましたが、今期はいつもより多めにアニメを見ています。全てニコニコチャンネルです。なので、ニコチャンでやってない「Dog Days」とかは見られないです(奈々様が出てるというのに・・・。)。
4つ見ているのですが、1つ目は先日CDを買ってしまったと書いた、今期最も注目度が高いと思われる「SWORD ART ONLINE」です。世界初のバーチャルリアリティMMORPG「SWORD ART ONLINE」にアクセスした主人公がRPGの世界から帰れなくなり、その世界を攻略して現実の世界に戻るために戦う、という内容です。世界観や設定からして超ワクドキです。原作はラノベらしいのですが、こちらもすごく売れてるようですね。

こちらの主題歌「crossing field / LiSA」は私も購入しましたが、オリコン・ウィークリーチャートで5位になりました。すごい。ニコ動にも「歌ってみた」や「弾いてみた」が溢れかえっていて、人気を裏付けています。曲も声も超好みです。
crossing field / LiSA | kazunoblog

2つ目は、「人類は衰退しました」です。理由は忘れてしまいましたが、とにかく人類が衰退して、代わりに妖精さんが跋扈しているというシチュエーションで、妖精さんと人間との調停役を務める「私」が主人公のお話です。可愛いキャラクターとものすごいシュールな内容のギャップがたまらない作品です。正直、一番面白いです。これもラノベ原作ですね。すごいなー、ラノベ。


3つ目は、「カンピオーネ」。ひょんなことから神殺しの王となった高校生と王に従う女性達の物語なのですが、ぶっちゃけエロ漫画ですね、これは。中世の神のこととか無理矢理出てくるのですが、基本はイチャイチャするだけっていう、よくわからないストーリーです。絵もあんまり綺麗じゃないし、そろそろ見るの疲れてきた感じです。これは最後まで見なくてもいいなって思ってます。

4つ目が、「アルカナ・ファミリア」。ゲームからアニメになった作品です。これは絵が非常に綺麗で、お嬢がとっても可愛い。もうこれだけで見る価値有り。マフィア?のファミリーが皆個性豊かで、声優さんも豪華です。最初は絵だけだなぁと思って見ていたのですが、最近は結構面白く感じてきました。ファミリーの仲睦まじさが家族や友達の大切さを感じさせてくれるんですよねー。
で、ようやく本題。このOP曲が「Magenta Another Sky / 原田ひとみ」です。これも結構良い曲です。歌詞は少しチープなんですけど、曲とボーカルでカバーされてますね。つうか、後半ちょっと難しすぎなアレンジ入ってて覚えづらいです。聞き込まないと。で、こちらはちゃんとiTunesで買えます。視聴して良かったら購入してみてください。歌手のお名前にちょっと不思議な縁を感じたりなんかしちゃったりして・・・。

いやあ、アニメは面白いなー。毎週末まとめて見るのが楽しみです、はい。

 - Music ,