Lenovo Leaders' Thinkingに掲載されました

   

Lenovo Leaders' Thinking
Lenovoさんが公開している中小企業向け情報サイト「Lenovo Biz Portal」内の「Leaders' Thinking」というコーナーに、モブキャストの社長と私が選ばれてインタビューされた記事が、今日公開されましたので、ご紹介です。

Lenovo Leaders’ Thinking|株式会社モブキャスト 藪 考樹氏、 原田 一進氏 - Japan

きっかけは、エージェントの方がたまたま私がこのブログに書いたThinkPad系の記事をお読みになって、ThinkPad好きさが伝わってきたことから、ThinkPadユーザーを紹介する「Leaders' Thinking」コーナーにどうかという打診がありまして、私としては喜ばしい限りだったのですが、会社のPRとしてうまくまとめてもらえるならという条件を返したところ、先方から、「社長と2名にして、社長に会社のことをメインで語ってもらって、原田さんにThinkPadのことを話してもらう、という形でどうか?ちなみに、このコーナーで複数やるの初めてです」というご提案をいただきまして、それならと了承した経緯です。

撮影、インタビュー共に非常にテキパキと迅速にスムーズに進みました。慣れていらっしゃるのでしょうね。インタビューアーの方のソフトな語り口で上手に話を広げていかれるところは、さすがプロだなと思いました。社長も私も結構話したのですが、記事にはだいぶまとめられて表現されてますね。

会社設立から2年くらいは私と社長の二人で取材を受けることが結構多かったのですが、今はこのコンビでというのはなかなか無いので、貴重な経験と貴重な2ショット写真がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

 - mobcast, PC , , ,