【お知らせ】SAO一挙放送だそうですよ

   

夏アニメの個人的No.1(いや、「人類」が1位だから2位かな)「ソードアート・オンライン(SAO)」が、ニコニコで14話(アインクラッド編)一挙放送されるようです。

ソードアート・オンライン

放送開始は、下記のとおりです。
*2012/10/12(金) 開場:16:30 開演:17:00
ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン」14話一挙放送 - ニコニコ生放送

アインクラッド編に続いて今週から2期目フェアリィ・ダンス編が放送されるので、こちらでおさらいしておくと本編が楽しめると思います。2期があるということは、それだけ面白くて人気があったということですから、見ておいて損はないと思います。

といっても、なかなか社会人には厳しい時間からの放送開始ではありますね。録画してタイムシフト視聴もできるのですが、一般会員だと10話までしか録画できないので、足りないですね。私のおすすめは、2~11の10話を録画して、1話と最新14話は無料で配信されているので、12、13を各210円で買う、というものです。420円で14話1クールなら随分お買い得かと思います。全部有料で2千円くらい払っても十分面白くてもとはとれると思いますが。

なお、OPの「ちぃ」弾幕は要注意ですw。

秋アニメは、「SAO2期」に「K」、「BTOOOM!」、「新世界より」の3つ追加で4本見ることにしました。
早速「新世界より」1話を見たのですけど、いきなり訳がわからなくて困りました。原作読んでるんだけど・・・。
新世界より/貴志祐介 | kazunobook

 - TV , ,