ひかりふる・未来・Magia[quattro]/kalafina

   

ニコニコ生放送で「魔法少女まどかマギカ劇場版公開記念kalafinaライブ」というのをやるというので、タイムシフト録画しておいたのを、先ほど見ました。たっぷりのトークと主題歌3曲全てライブというなんとも豪華な構成でしたが、いやー、まじでこの人達歌のうまさ半端ないっすね!ゾクゾクして、ウルウルしてしまいました。あまりにも良すぎたので早速amazonでCD買ってしまいました。(Sony、いい加減iTunes配信しろ。)

Kalafina OFFICIAL WEBSITE

「ひかりふる」が劇場版後編の主題歌で壮大で力強いバラード、「未来」があのマミさんのテーマに歌詞とメロがプラスされたとても優しくて可愛い曲、そして「Magia quattro」はTV版のED曲だった「Magia」にストリングスを追加してより荘厳な曲に仕上がっています。このどれも素晴らしい3曲が入ってDVDおまけ付きで1,350円(尼価格)です。これは買いでしょう。

おまけ的でしたが、ニコ生では、ClariSの新曲「ルミナス」(劇場版前編主題歌)のフルMVも流れました。こちらもとっても可愛かったです。こっちは買おうかどうしようかなやんでます(Sony、まじiTunes配信しろ)。

いやあ、しかし、ニコニコは、生放送といい、アニメチャンネルといい、本当に素晴らしい番組をやってくれますね。TV見ない派の私にはとても貴重な映像体験を提供してくれている、私にとっての唯一に近いメディアだったりします。全てのTV番組がニコニコで配信されたらいいのにとさえ思います。

え?「まどマギ」映画はどうするのかって?相当評判良いですよねー。TV版からきちんと進化してダイジェストを超越しているようですね。それは見たいですけどねー。ヒッキーなので劇場に足を運ぶのがちょっとなんですよねー。しかも2作ですからねー。どうせなら連続で見たいですしねー。来年の新作の前にたぶんTVなりネットなりでやるでしょうから、それまで待ちますかね。新作は映画館で観たいと思ってます。「まどマギ」は私にとって「ガンダム」「エヴァ」と並ぶ3大アニメ作品の一つです。

 - Music, TV , , , ,