Twitter Tools でまとめ投稿が使えなくなったので、Twitter Digestを導入しました

   

Twitterdigest
先日、「Twitter Tools」というプラグインをバージョンアップしたところ、TwitterのTweetを1週間分まとめてエントリしてくれるという機能が無くなりました。このブログはライフログ的な意味合いも強く、Tweetもできれば記録しておいて、後から検索できるようにしておきたかったのでこのプラグインを使っていたのですが、困りました。
で、この機能をもった「Twitter Digest」というプラグインを導入したところ、無事にTweetまとめがエントリできるようになりました。
whalespine.org › Twitter Digest

上記サイトからプラグインをダウンロードするか、WPのプラグイン追加ページで「Twitter Digest」と入力して検索するとインストールできます。

各種設定ですが、特に難しいものはありません。
・Frequency:毎日か毎週かを選びます。
・Time of Day:何時にエントリするか決めます。
・Day of Week:1週間にしたときに、何曜から何曜までのTweetをまとめるか決めます。Sundayにすると、日曜から土曜までのTweetを土曜の指定時刻(Time of Dayで指定)にエントリします。
・Post Titles:エントリのタイトルを決めます。私は1週間分にしたので、「Twitter Weekly Digest」にしました。
・Post Category:エントリのカテゴリを決めます。私はこれまでのものと同じTwitterというカテゴリにしました。
・Post Tags:エントリにタグを付ける場合、ここに入力します。私は同上。
・Exclude @reply tweets from the digest?:@メンションのTweetをエントリに含むかどうか決めます。私はチェックして含めないにしました。
・Show tweet dates?:各Tweetに日付を入れるかどうかです。Twitter Toolsでは入れられなかったのですが、こちらは出来るので入れることにしました。
・Show tweet times?:同じく時間を入れるかどうかです。こちらもOnに。
・Minimum number of tweets required for post:最低いくつTweetがあったらまとめるかという設定。1にしました。
・Maximum number of tweets to retrieve (Twitter caps at 200):こちらは最大数。200までOKのようですが、絶対そんなにつぶやかないので、100にしておきました。

以上で設定終わりです。

 - Customize, Twitter , ,