COVER 70's/柴田淳

   

iTunes Storeで1位になっていたので視聴してみたら、もの凄く良かったため、アルバムで購入しました。
70年代の名曲カバーなわけですが、抜群の歌唱力に唸らせられます。1曲目の「異邦人」は本歌の真似っぽいようにも聞こえましたが、2曲目からそんな気配は全くの間違いだったと気づかされ、どんどんのめり込まされ、6曲目「飛んでイスタンブール」でクラクラきて、7曲目「青春の影」で完全にノックアウトされました。歌上手すぎです。ラストの「Mr.サマータイム」は思わず拍手してしまいました。

異邦人
みずいろの雨
迷い道
あなた
木綿のハンカチーフ
飛んでイスタンブール
青春の影
秋桜
東京
スカイレストラン
22才の別れ
Mr.サマータイム

この人全然知らなかったのですけど、オリジナルも結構良い歌がたくさんありますね。「ため息」って曲が気に入ってこちらも購入してしまいました。

色のないため息ひとつ 風はこんな僕を隠してゆく
枯れ果てぬため息ふたつ 誰も僕の存在(こと)など知らない

ここの歌詞が泣けます。

Youtubeが何故か貼れないのでリンクでご紹介。
柴田淳 - ため息 - YouTube

SHIBATA JUN OFFICIAL SITE - Shibatajun official site

やばい、完全に惚れた。

 - Music