2012忘年会その4@中目黒 w/ workmate

   

1carat
全然忘年会とかじゃないのだけど、12月の飲みは全部忘年会ってことにしてるので。

金曜、仕事を21時過ぎに切り上げて帰ろうとしたら、同僚くんから「行きますか?」って言われたので、「あー、じゃあ、行きましょうか」ってことになって、何も考えずに中目黒に向かいました。

お腹空いてたので、どっかでご飯をと思ったのですが、頭回らなくて全くお店が浮かんでこなかったので、「先週行ったけど、また鳥よし行きますか?」ってことになり、その2で行ったお店にまた向かったところ、無事に待たずに座れました。ざっといくつか串を頼んで、「やっぱり、ここの焼き鳥は本当に旨いなー」と感動しながらサクッと食事を終わらせて、最近私がはまっているGBへ。

お店に入って見回したところ、お目当ての歌姫がいなかったのでガックリしていたのですけど、「遅れてるけど来ますよー」という優しい囁き。1時間ちょっと他のバーテンさんとお話していたら、ようやく登場してくれました。

席を移して1時間ほどライブ(?)観賞を堪能。

楽しい。

選ぶ、歌ってもらう、上手さに感動、の繰り返し。

私の中でこの新しい遊びが、とっても新鮮で、楽しくて、気持ちいいです。最高。

今、仕事がちょっとキチキチで、ストレスフルな状態なだけに、このつかの間の息抜きがとても身体にしみます。さあ、来週も大変だけど頑張ろうっと。

 - Gourmet