2012忘年会その5@東京純豆腐二子玉川 w/ old workmate

   

東京純豆腐
寝不足でランチしてきました。飲み会じゃないけど、これも忘年会ってことでw。

昔一緒に働いていた女史さんが、無事に出産を終えられて、素敵な旦那様が今日は子守をしてくれるという好条件に恵まれ、軽くランチでもということで、ニコタマの「東京純豆腐」さんへ。

ぐるなび - 東京純豆腐 二子玉川店
東京純豆腐にようこそ!

お母さんになったとは全く思えない、昔と変わらない美しい女史と、昔話やら共通の知人の近況報告など、楽しくお話できました。相変わらずシュールでニヒルでオタクな、格好いい女史さんです。

お店は適当に入ったのですけど、純豆腐専門店だけあって、非常に美味しかったです。韓国料理は本当に美味しいなー。

私が次の予定があったので、1時間半くらいでしたが、とても楽しい時間でした。帰ろうとエレベーター前に行くと、なんと、そこには、同じ頃に働いていた男子の姿が!女史が気を利かせてサプライズで呼んでくれたそうです。やるな、憎いぜ。時間が無かったので、あんま話せませんでしたが、でも、元気そうな姿を見ることが出来て、本当にホッと安心しました。よかった、よかった。元気でやってるんだな。また今度時間とってゆっくり話しましょう。

下の写真は、女史から毎年もらっているカレンダー。カレンダーの受け渡しというイベントがあるおかげで、年1会えるのが嬉しいです。

calender1

calender2

なんか近いうちに二人で会社に遊びに来てくれるらしいので、楽しみにしてます。

 - Gourmet ,